チンチラ帝国さん(@12chinchillas)が自宅で撮影した愛猫たちの様子をTwitterに投稿したところ、7000回リツイートされ、7万4000回を超える「いいね」が集まりました。 リプライ欄には「別名『天国への階段』」「見分けつかないけどかわいい」「知ってる…… 『よく来たな、人間……』ってやつだ……」など、反響が寄せられています。 果たして、どんな状態かというと…? 「封鎖してるのか歓迎してるのか分からん」 そっくりな表情をした6匹のチンチラたちがカメラ目線で並んでいます。 それにしても、お人形さんのようなクリクリの目で見つめられると、美しすぎて一瞬呼吸が止まってしまいます。 猫ちゃんたちは、全匹が血縁関係にあり、同じシルバーの毛色です。 「久しぶりに、ネズミ柄に光るポインターを出したら、キーホルダー部分の音に反応して、何匹も集まってきました」 普段から「階段に3〜4匹がいるのは、よくあることですね!」と語りますが、猫ちゃんたちが一挙に6匹も集まるのは、少し珍しいこと。 猫ちゃんたちが階段にとどまっているところを見て、「ただただ『かわいい!』の一言でした」と振り返ります。 「オモチャに対して目を見開いていることから、圧を感じる写真になりましたが、実際はドキドキワクワクの目だったのでかわいかったです」 「以前、妻がチンチラシルバー(シルバー色のチンチラ)を飼っていたことがありました。長い時を経て、また猫を飼うときに同じ種類・同じ毛色を選びました」 「そしてあまりの愛らしさに子孫も残したいと考えたのです」 ちなみに、それぞれを見分けているといい、その判断方法についても語ってくれました。 「大きさ、顔、色、鳴き声、居場所、歩き方、甘え方など色んな見分け方があります」 「うちの大切な猫たちのことを多くの方が『可愛い』と言ってくださるので素直に嬉しいです!」

                                   - 36                                   - 1                                   - 88                                   - 66                                   - 58                                   - 14                                   - 3                                   - 7                                   - 58