楽天市場でとにかく薄くて、小さくて、軽くて、でも見た目には妥協しない!と探して見つけたこのお財布。      商品紹介には「厚さわずか10ミリ」と書いてありましたが、実際に見てみると1センチもあるの?と疑いたくなるくらいの薄さです。       ミニ財布というと小銭が取りづらいイメージがあったのですが、まったく逆。   写真は13枚ほどの小銭が入っているのですが、パカっと口が開くから何が入っているか一目瞭然!   お会計のときにサッと出す小銭を選べてなんとも快適。   合計8枚!   これだけ入れば日常的に使うカードはほとんど入りそうですよね。   個人的には2つ折りでお札が入るところが気に入りました!3つ折りだとお札を出したときにくるくるとなってしまうのが少し嫌だったんですよね。   革が…あ、これ本牛革なんです!   その革がわりとやわらかいので、お札を取り出すのも見た目以上にスムーズにです。   今までは長財布を使用していたので、バッグの左右幅全部がお財布で埋まっていたんです。   そして気づきました。カバンが重い原因の大部分が大きいお財布だったことに…。

これはもう毎日長財布を持つ生活には戻れないかも。   キャッシュレス派の人はもちろん、わんちゃんのお散歩や、ジムに行くときなどにも便利そう。   カードなどを無理に減らさなくても入るので、旅行など荷物を減らしたいときのサブ財布としても重宝すると思います。   小さいという機能性がありながら、カワイイをあきらめなくていいのがうれしいですよね!

小さいお財布を探している人、そもそも最近現金使っていないなという人、ぜひこちらのぺったんこなお財布も見てみてください。 👉楽天市場でチェックする 👉楽天カードの紹介はこちら 👉PayPayカードの紹介はこちら ※記事内の商品・サービス情報は記事公開日時点のものになります。

                    - 80                    - 33                    - 93                    - 33                    - 52                    - 70                    - 44                    - 88                    - 38                    - 80                    - 49                    - 76                    - 6