飼い主さん(@mori_menkoi)が自宅で撮影した愛犬の様子をTwitterに投稿したところ、1万回以上リツイートされ、9万7000回を超える「いいね」が集まりました。 リプライ欄には「おまかせ…だったのかな?」「フォルムが大好きです」「独創的なカット✂むっちゃかわいいです」など、その姿に反響が寄せられています。 「トリミング行きまして、頭ピノになって帰ってきました」 トリマーさん、ナイスセンス!ワンちゃんのかわいさが存分に引き立つスタイルではないでしょうか? もちろんアイスのピノにも見えますし、ハリーポッターシリーズに登場するハグリッドのようにも見える…。 なんだか思い出せないけど、ほかにも似ている人やキャラクターがいるような…。 名前は「たくさんの生き物たちが暮らす、豊かな森のような子に」という由来でつけられたそう。 飼い主さんと森くんが出会ったきっかけは、知人からの相談でした。 「『事情により新しい飼い主さんを探しているものの、なかなか見つからないトイプードルがいる』と相談を受けて、自分が引き取ることを決めました」 性格については、「おっとりしている」と言われることが多いのだそう。 「外に出るよりも家の中が好きで、『散歩に行く?』という誘いよりも『ベッドで寝る?』と声を掛けたときの方が喜んでぴょんぴょんしています」 以前は「アフロのような丸いカットを目指していた」と振り返りますが、毛の特性上、最近では違うスタイルに変更していたのだそう。 「森は毛が柔らかく、頭の上の毛がへたってしまうので、最近は頭の上を短く、顎下周りを伸ばすカットにしていました」 今回のカットは「理想通りの仕上がり」だったそう。 「森のおっとりとした性格にも、すごくマッチしたカットだと感じています」 「なぜここまで“バズった”のかわからない、というのが正直なところです」 というのも、日々を一緒に過ごし、似合うであろうと思ってのカットだったため、飼い主さんにとっては、この姿が「森の普通」だったと語ります。 「ただ、周りから見ればインパクトがある姿だったんでしょうね。長い間一緒にいるとわからなくなるんだな~と思いました」 「森の写真をご覧になった方が、少しでもポジティブな気持ちになれたのなら、とても嬉しく思います」

                                    - 21                                    - 15                                    - 18                                    - 54                                    - 58                                    - 45                                    - 28