なかでも、ペットの心配事について獣医さんに言われたエピソードのなかには、まるでコントのように秀逸なものも……!😂

突然ご飯を食べなくなったワンちゃん。その理由はなんと…!

血液検査やCT検査も行いましたが、結果は「異常なし」。 これに対して獣医さんは、「恋わずらいだねぇ」と衝撃の診断!

猫ちゃんの目が開ききらない⁉︎

目の開け方が気になる猫ちゃん。目の病気を疑い、心配する飼い主さんですが、悪いところはないそう。 先生は「開ける気がないだけ」「やる気がないだけ」とまさかの診断。

散歩中に心配な行動が続き、ワンちゃんの視力異常を疑う飼い主さん。

溝に落ちたり、電柱にぶつかることが増えたら、確かに「前が見えてないのかな…」と心配になりますよね。 しかし、先生の診断結果は「ただ鈍臭いだけ」😂 ただの「前方不注意」だったなんて!!

体が大きすぎる猫ちゃん。太り過ぎかと思いきや…?

触診しながら「固いわ…」と話す獣医さん。 なんと体重9.4kgのうち、すべて「筋肉」だと言われたそう! 「今暴れられたら、為す術がない」と獣医さんも若干恐れている様子。

おしっこの時に叫ぶ猫ちゃん。衝撃の診断結果は…?

結核の可能性もあるため、慎重に検査するも異常なし。 獣医さんは「“気合い”だったようです」と話します。 大切な“家族”であるペットの異変は、とても心配になりますよね。 すぐに病院に行くことが大事ですが、時にはまさかの診断を受けることも…! 想像もしなかった原因をお医者さんに言われたことがある方、ぜひハッシュタグをつけて投稿してみてください〜!

                                         - 67                                         - 54                                         - 78                                         - 18                                         - 43                                         - 41                                         - 19                                         - 52                                         - 27                                         - 37