耳を塞がずに使えるという骨伝導イヤホン、ずっと気になっていたんですよね。 購入したのは、エントリー用の一番安いモデル。ほかにも、上位機種が2つほどありました。 👉楽天市場で詳細をチェックする 👉Yahoo!ショッピングで詳細をチェックする 上位機種だと、これより防水性能が高めになっています。 「スポーツをしながら使いたい」などの用途であれば、上位機種を検討するのも良いかもしれません。 ここが振動して骨を振動、頬骨を通して振動を送り鼓膜を迂回して内耳に直接音を伝える仕組みになっているそう。 まさに“耳を塞がない”ので、周りの環境音が聞きやすかったり、耳の負担が少なく済むんです。 骨伝導というから、こめかみのあたりがブルブル震えるイメージだったのですが、そんなこともなく、とても不思議な体験です。 最大音量にすると少し音漏れもありますが、基本的に音漏れもありません。 自分は、主にラジオを聴きながらPC作業に使っています。耳が塞がっていないので、イヤホンから聞こえる音と周りの環境音がとてもナチュラルに聞こえます。 おかげで、インターホンが鳴っているのを聞き逃すこともなくなりました。 ウォーキングなど軽い運動時に使ってみましたが、それでも外れる気配はありませんでした。ランニングなどの激しい運動でも問題ないかも。

ただ、左右をつなぐコードの部分が座っているとヘッドレストに干渉してしまいます。 ほかにもココが干渉するので、寝ながらや背もたれに寄りかかって使うといった用途が難しい…ここだけがかなり不便です……。 価格帯で言えば、5000円以下のワイヤレスイヤホン程度の音質相当…聴けないほどではありませんが、全体的に音が軽く、どんな音楽を聴いても少し物足りなく感じました。

音楽鑑賞を期待して購入すると、少しガッカリするかもしれません。 このイヤホンは「聴く用」というよりは「作業用」として使うのがオススメです。 万人にオススメできるイヤホンではありませんが、1万円くらいだし、体験としても面白いので試してみる価値はありです! 👉楽天市場で詳細をチェックする 👉Yahoo!ショッピングで詳細をチェックする

                                  - 76                                  - 7                                  - 13                                  - 70                                  - 41                                  - 99                                  - 8                                  - 26                                  - 94                                  - 50                                  - 87                                  - 73                                  - 75                                  - 58