ウイカさんは、AIに2つの質問を投げかけました。 ウイカさんは、まず「ファーストサマーウイカ知ってる?」と質問。

この質問に対しAIは、「はい、『First Summer Uika』というアーティストは知っています。『First Summer Uika』は、YouTubeで人気のボカロP(制作者)です。彼の作品は多くの人に支持されており、特に音楽好きな若い人たちに人気があります」と回答しました。

ウイカさんは、アイドルはやっていたもののボカロPはやったことないはず……?しかも、AIはウイカさんのことを「彼」と呼んでいる……? ウイカさんも「AIさん?」というコメントを残しており、困惑の様子です。 続けてウイカさんが、「ファーストサマーウイカはバラエティー番組で活躍しています。どんな番組にでてますか?」とヒントを与えつつ質問するとAIは、 「申し訳ございませんが、 『First Summer Uika』はバーチャルシンガーソフトウェア『Hatsune Miku』を使用して活動しているため、バラエティー番組には出演していません。彼女はYouTube上で音楽業界での活躍を目指しています」と回答しました。

全然違うし、とんちんかんな回答なのに、どうしてなのか、「ボーカロイドを扱って音楽活動をしている」という謎設定はブレないAI😂😂 これに対しウイカさんは「頑張ります」とコメントを残しました。 「コーヒー吹いた」 「誰と勘違いしているのでしょうか……?笑」 「目指すところまで書かれるんですね」 「テレビ番組にでてたウイカさんは影武者?😂」 などのコメントが寄せられています。

       AI             AI                               - 84       AI             AI                               - 5       AI             AI                               - 24       AI             AI                               - 99       AI             AI                               - 27